コーン茶の成分

30代前半の男がTinder(ティンダー)などのアプリで出会った女子との日記

ソウルで会った25歳の女の子(2)初めての待ち合わせ

前回↓↓の続きです

corntea69.hatenablog.com

 

訪韓当日

ANA羽田空港から出発し、金浦空港へ到着

宿泊地は明洞(みょんどん)駅から徒歩1分のちょっと高めのホテル

Yちゃん(日本人)が明洞に泊るというので、それに合わせて明洞にしたのに(笑)

 

Rちゃんとの約束は18時

約束の時間の20分前にホテルの下に着いたとLINEで連絡があり、急いで下まで降りた

 

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

 

あっ、かわいい!!!

小柄

スリム

ブラウンのロングヘア

写真で見るよりずっと好みのタイプだった

f:id:corntea69:20170826150211p:plain

※ムン・チェウォンという韓国の女優

 

ムン・チェウォンをちょっと幼くして小さくした感じかな

 

お互い緊張していたのだろう

そんな雰囲気を感じ取り、とりあえずカフェへ移動した

 

彼女は小さなノートを持参していて

そのノートの中には、今日話すであろう日本語がいくつも書いてあった

 

めっちゃ良い子だ~。そう思った

 

30分くらい話をして、南大門の方へ移動

僕が屋台に行きたいと彼女に伝えていたからだ。

f:id:corntea69:20170826150222j:plain

※南大門※

 

Rちゃんはスマホを片手に地図を見ながら

南大門市場内にある屋台を探してくれたが、全然見つからなかった

 

近くに居たおばさんに聞いていたけれど、今日は(?)やってないらしい

 

R「どうしよっか、何食べたい?」

僕「食べたこと無いものがいいな」

R「タッカルビは?」

R「食べたこと無いよ。タッカルビにしよう!」

 

すぐにスマホで店を探してくれた

南大門市場から店への移動中に

僕「彼氏いる?」

R「いないよ~。彼女いる?」

僕「いないよ(笑)」

 

本当は彼女がいるけれど、とっさに“居ない”と言ってしまった

 

後々、この事を後悔する事に。。

居るよ。と普通に言ってたらどうなってたのかなと、今になって思う

 

店に到着して、ビールで乾杯!

お互いの日常のこと、日本に来た時の事、笑いながら色々な話をした

 

すると、LINEで1通のメッセージが

Y「コーン茶~、いまどこに居るの(^O^)?」

 

ドタキャンした日本人Yちゃんからだった

ドタキャンした理由は、韓国赴任中のイギリス人の男友達がイギリスに帰るらしく

会いたいと言われたからだそうで。

 

イギリス人 >>>> コーン茶

(T_T)

ドタキャンしておいて、暇になったから誘ってくるとは(笑)

 

R「この後、どうする?」

R「コーン茶が嫌じゃなかったら、イチャ(二次会)に行こう♪」

 

韓国語で二次会のことを(イチャ)ということを教えてくれた

 

タッカルビ店を出て、近くのマッコリBarへ

イチャはマッコリで乾杯!

 

酒も進み、本当に楽しい時間が過ぎていく

 

やっぱり、この子かわいいなぁ。。。

ふっとした瞬間、何度もそう思った

 

(この後、どうしようか。。)

(会ったその日に、どうにかなると思わないし)

(3日目もあるしなぁ。。)

そんな1人脳内会議をしたりして

 

気がつけば時間はもう0時近くになり、店を出ることに

マッコリバーの会計はRちゃんがしてくれた

 

そして、宿泊先のホテルの前に到着

 

「上の階にバーがあるんだけど、もう少し飲まない?」

 

とは、ビビって言えずここでお別れ(笑)

 

ホテルに入り、ぼくの姿が見えなくなるまで見送ってくれていた

 

部屋に戻り、Rちゃんとの楽しい時間を思い出しながら眠りについた。

 

つづく