コーン茶の成分

30代前半の男がTinder(ティンダー)などのアプリで出会った女子との日記

ソウルで会った25歳の女の子(3)最終日

前回の続き↓↓

corntea69.hatenablog.com

 

 

3泊4日の韓国旅行、3日目

13時に新村駅2番出口でRちゃんと待ち合わせ

 

少し遅れると連絡があり、待ちながら韓国人観察。

20代くらいの韓国人の男の髪型って、ほとんど同じですね。

前髪をおろしてマツボックリみたいな(笑)

まぁ、日本もツーブロックにしてるのが多いからそれと同じ感じなのかな

軍服を着た男と女の子が歩いてると、韓国らしさを感じる

 


5分遅れでRちゃんが到着♪

R「オレンマニヤ~!(久しぶり~)」

そんなジョークも出るような距離感になった

 

そして、おすすめのトッポッキの店へ向かう

 

しかし・・・

Rちゃん、スマホ片手に地図を見ながら10分くらい迷う(笑)

この日は8月。ソウルはとても暑い(笑)

 

やっとのことで店を発見したけれど…

 

まさかの定休日!(笑)

 

なので、違うトッポッキの店に入りました

 

R「どこかいきたいところはある?」と聞かれたので

僕「北村(プッチョン)に行ってみたい」

ということで、電車で北村に移動

 

f:id:corntea69:20170826150228j:plain

北村は韓国の伝統家屋[韓屋]が密集するエリア

 

インターネットで見て、行きたいと思ってた場所

でも、観光客多すぎ!中国人多すぎ!!!

いたる所に日・中・英語で

“静かにしてください”と書かれていた

 


1時間くらい歩いて見て回り、カフェで休憩

 

ここでRちゃんから、サプライズが!

 

なんと、プレゼントを用意してくれていた

 

僕「見てもいい?」

 

中身は本だった

 

R「コーン茶は男性だから何をあげていいのか、わからなかったけど…」

 

韓国語を勉強している僕の為に、韓国語の教科書をプレゼントしてくれた


「あっ、」と言って何かに気がつき、

教科書についていた値札を慌てて剥がしていた(笑)

そんな仕草も、ともてかわいらしい


気がつけば陽も落ちてきて

カフェを出て光化門を通り、光化門広場を散歩

f:id:corntea69:20170826150226j:plain

ライトアップされた光化門広場は、僕のお気に入りの場所

 

デートしてるような気持ちになった


ちなみに、光化門広場は、去年(2016年)大統領退任デモをしてた場所です

 


それから、夕飯のためにフライドチキン屋へ

韓国ではチキンと言えばビールらしいです

チキン+メクチュ(ビール)で“チメク”という言葉があるほど。


プライベートなこと、元恋人の話など色々な話をした

実家暮らしのRちゃんは親とはともて仲が良いらしく

今日、ぼくに会う事は話してたようだ

どんな人なのか、何歳なのか、何の仕事をしてるのか、色々聞かれたそう(笑)


(ん?待てよ)

(親に会う事を話したってことは…)Σ(゚ロ゚;)


今夜、どうにかなる事はこの時点で諦めました(笑)


それでも、本当に楽しかった


そして

ソジュ(焼酎)とメクチュ(ビール)を足した

ソメクでもう一度

 

チャーン!(乾杯!)

 

チャーン!(乾杯!)

 

チャーン!(乾杯!)(笑)

 

韓国では飲んでいる最中に何度も乾杯するようです


12時近くなり、チキン屋を出てホテルまで歩く

 

Rちゃんと居られるのも、あと少し…

 

そう思うと、ちょっと寂しい気持ちになり、わざとゆっくり歩いた

 

ホテル前に到着

 

Rちゃんは、9月末に東京に旅行に来るようで

日本での再会を約束して別れました

 

Rちゃん、カムサハムニダ(ありがとう)

 

 


~帰国して数日後~

 

帰国後も頻繁に連絡を取り合ってました

 

ある日

 

Rちゃんから1通のLINEが

 

R「コーン茶、ポゴシポ(会いたい)」

 

どんな意味を含めて、送ってくれたのかはわかりません

 

そして9月末、Rちゃんが東京へやって来た。

 

 

つづく

 

と思う(笑)

 

これは2016年8月のことなので、ちょうど1年前

今Rちゃんは、東京に住んでます