コーン茶の成分

30代前半の男がTinder(ティンダー)などのアプリで出会った女子との日記

ホーチミンのパリピ女子(1)入国拒否された

2月に友達とタイのバンコクへ行くということを決めていたのだが、Tinderで知り合った子と逢う事になったのでANAマイレージを使って、ホーチミンに1人で寄り道しました

1月にベトナムへ行ったばかりだけど、2月も行きました(笑)

 

2017年1月のベトナム記事

corntea69.hatenablog.com


1月にホーチミンで会ったアンちゃんと連絡を取り合う前に

Tinderでジュリーという女の子と連絡を取り合っていた

 

自分のショップをオープンするらしく忙しいと言ってたので

会う時間なさそうかなと思って返事を返さなかった

 

ホーチミンから帰国してから1週間後

 

「いつホーチミンに来るの?」

 

ジュリーから、と連絡が(笑)

 

「先週行って帰って来たばかりだよ」

 

「なぜ来る時に連絡くれないの?」

 

しばらくホーチミンに行く予定も無いし
Tinder上の写真もそんなに可愛くなかったけど、LINE交換することに

 

だが、しかし…

LINE交換してから送ってくれた何枚もの写真はかわいい

2回ベトナムに行ったけど、ぼくの見たベトナム女子の中で一番でした

 

テンションあがった僕は、ホーチミンへの寄り道を即決(笑)

タイへ行くのに必要なマイルに3000マイル足せばいいだけだったので。


毎日連絡を取るようになったのだが

セルフィーやFaceTimeを頻繁に要求してくる子

彼女と同棲してる身なので、結構面倒くさかった。ホーチミン行きの航空券もホテルも予約した後だったので、うまくかわしながら頑張りました。


ベトナム&タイ旅行の初日

 

ホーチミンの空港に到着

 

ジュリーが空港まで迎えに来てくれる事になってたけど

待ち合わせ前に、事件が発生

 

入国審査で止められた

 

近くにある窓口に行くように言われる。

 

すっかり忘れていたのだが、ここである事を思い出した・・・

前回の出国日から30日以上経過して場合、

ベトナムに再入国する際はビザが必要

 

当然僕はビザなんて持ってない(笑)


とりあえず、窓口に行くと

「きみは次のANAの便で帰国しなきゃいけない」


やってしまいました

完全にお馬鹿ちゃんです

 

中学レベルの英語で必死に入国したいと伝える

ツーリストカンパニーがなんちゃら、ドルは持ってるのかとか

言われた気がするけど
何を言ってるのかほとんどわからない(笑)

それでも粘っていると、ANAの日本人職員を呼んでくれた

ビザの発行が出来るかどうか確認してくれているらしい

でも、期待はしないで下さいとのこと。。

 

その後、日本円で17000円くらいだったかな

その場で無事ビザが発行されました(^o^)丿

 


急いで荷物を受取り、空港の両替所でベトナムドンに両替

ジュリーを1時間近く待たせてたので焦ってた僕は

受け取ったベトナムドンをよく確認しなかった

 

あとで確認すると、数千円分位足りなかった…

 

飛行機をおりてから

空港を出るまでに、2万円ほど失う(笑)


待ち合わせ場所は、空港を出たところにあるバーガーキングの前

 

f:id:corntea69:20170908174544j:plain

 

バーガーキングの前に立っている、ジュリーを見つけた


続く