コーン茶の成分

30代前半の男がTinder(ティンダー)などのアプリで出会った女子との日記

ソウルで会った25歳の女の子(1)

これは他の方のブログにも投稿したことのある記事ですが

ブログの更新が進まない(サボってる)ので、セルフカバーです(笑)

 

ちょうど1年前(2016年8月)に知り合った韓国の女の子との話です

この子とは、今現在も会っているので、シリーズ化になるかもしれません

 

 

ぼくが韓国に興味をもったのは今年(2016年)の5月

初めて行った健全な韓国旅行がきっかけです

 

帰国後、ハングルを読めるようになりたいと思い独学で勉強をはじめ、語学交流サイトに登録しました


その交流サイトで、まず仲良くなったのは日本人の女の子(Yちゃん)だった

お互い8月の終わり頃にソウルへ行こうとしていることがわかり

どうせなら日程を合わせて夕飯は一緒にしようということに。

 

韓国へ行く前に日本で1度飲みに行こうということになり、渋谷で飲んでホテルへ(笑)

 

その後も連絡を取り合い

訪韓数日前になったところで、Yちゃんから1通のLINEが。。


Y「ソウルで一緒に夕飯の予定、難しくなっちゃった、コーン茶、ごめん(T_T)」

 


??????
はぁぁぁぁぁぁああああ------???

今さら何言ってんの??

 

日程も、宿泊先も、飛行機も、全部合わせて
夕飯を一緒にする約束してたから、ソウルでの夜の予定は何もいれてねーんだぞ!!

 


と、言いたかったけど、一応、保険をかけて言わないでおいた(笑)


僕「マジか。仕方ないね。夕飯行けそうになったら連絡して・・・」

 

はぁ~夜、どうしようかな。さすがに出発数日前のドタキャンは落ち込む。。

 

だが、しかし、天は僕を見放さなかった!!

 

語学交流サイトで1通のメッセージが届いた

「アンニョンハセヨ~」

彼女はRちゃん。25歳でソウル在住、実家暮らし、少し日本語を話せる

 

僕「どこかオススメの美味しい店とかあったら教えて下さい」

 

R「トッポッキは好きですか?新村にオススメの○○というお店があります♪」

 

僕「ありがとう!もし迷子になったら助けに来てね!」

 

R「(笑)良かったら、わたしが案内しましょうか?」


こんな流れで会う事が決まり

3泊4日のうち、1日目と3日目の2日間も会ってくれることになった

 

そして、韓国へ出発する日になった

 

続く